MENU

タイプが居ない合コンでも楽しめる方法

絶対彼氏を見つけるぞ!と意気込んで参加した合コン。
あれ?タイプの人が居ない…。
テンションも下がるし帰ろうかな…となった場合。
せっかくの合コンなのに、直ぐ帰るなんて勿体無い!
タイプが居ない合コンでも楽しめる方法とは?

 

チャンス

 

タイプの男性が居ない…と落ち込む前に、先ず今までの恋愛を振り返ってみましょう。
タイプで付き合った男性が全て幸せにしてくれたでしょうか?
合コンでタイプの男性が居ない時は、自分にとって本当に合う男性に巡り会えるチャンスとも言えます。
いい人が居ないから…と諦めるよりも、タイプじゃないけれどちょっと話してみようかな?という気持ちが、新たな自分を発見できるキッカケにもなるのです!

 

話の練習

 

タイプが居ないから…と落ち込むわりに、いざ目の前にタイプの男性が居ると、上手く話せなくなる方は非常に多いのです。
わざわざ集まってくれた男性には悪いですが、ここ会話の練習だと思って話しかけましょう。
タイプでなければ、緊張もしませんよね。
普段なら口にしないようなことも、緊張しなければ言えるかもしれません。
ここは、会話の練習だと割り切って色々話してみましょう!

 

タイプじゃないから聞ける

 

好きな人ができると、本人には聞けないけれど知りたくなるのが男心ですよね。
こんな時、男性はどう思うの?どうしたら喜んでくれる?
タイプの男性には聞けないけれど、この際男性心理を勉強する為に、色々聞いてしまいましょう!
今までの失敗談を聞いてもらうのも良し、女子力をアップさせるも良し。
男性の本音こそ、女性がモテる秘密が隠されているのです。
タイプでないからこそ、全て聞いてしまいましょう。

 

おわりに

 

参加した合コンにいい人が居ないから終わり!では、ハッキリ言って勿体無いのです。
日常生活で、男女が恋愛目的で集まる場はあまりありませんよね。
恋愛が無理だな…と感じたら、別の目的にして楽しんでしまいましょう!